cocoa’s blog

日常生活について、感じたことを書きとめます。

Birthday

はじめまして。

昨日誕生日を迎えましたので、なにか新しいことしたいなと思い、ブログを始めてみました。

 

一つまた歳を取って、なにも特別変わったことなどないのだけど、少しずつだけど自分も環境も色んなことが変わっていっています。

 割と最近に会社で異動があって、環境が変化しました。

今までいたところは、ただ業務に追われてそれをこなすので精一杯な感じで、

仕事の意味などゆっくり考えていられませんでした。実務をまわすの最優先な感じで。

 新しい部署では今、分からないことだらけですが、一つ一つ聞けばちゃんと説明してもらえるし、今までわけもわからずやっていたことの意味が、いまさら分かったりして、ちゃんと教えてもらうって大事だなあと実感してます。異動がなければそのままになっていたのだと思うと、自分の希望で異動したわけではないですが、よかったのかなと思い始めています。

 

そう、誕生日のはなしですが、大人にもなると大勢の人に祝ってもらったりすることもなく、特別感はあまりない日になってしまいましたが、それでもフェイスブックとかで気が付いた人がさりげなくおめでとうの言葉をかけてくれるのは嬉しいものです。

 また昔の友人から久々にメールがきたりして、懐かしく思いながら、少しでも気に留めててくれたのだなあとほっこり幸せな気持ちになったりします。

 年相応の精神年齢にはいつまでもなれなくて、子どもだよなぁと思ってしまうこともありますが、今年は何か目標や新しいことに挑戦して自分から動いて環境を変えていきたいなと思ってます。興味があるものはいろいろあるけど、何をしてみようかな。

 

今日はケーキ食べます。