cocoa’s blog

日常生活について、感じたことを書きとめます。

金曜の夜に

友達がご飯に誘ってくれたので、仕事終わりにラーメンを食べに行きました。その子はラーメン女子?大のラーメン好きなのです。

そんな彼女おすすめのラーメン食べてきました。白醤油ラーメンが美味しいとの事だったので、初めての私はそれにしました。

お店は綺麗めな感じで、わりと落ち着いて食べることができました。

友人と仕事の話なんかをしていると、ラーメンが運ばれてきて、ふんわりいい香りがしました。私、年をとってからこってり豚骨より、あっさり目が好きになってきたのですが、ダシの香りからもこれは好きなやつだと分かりました。

実際スープを飲んでやっぱり美味しい。

スガキヤラーメンもともと好きですが、スガキヤラーメンのさらに改良して上品にしたような味にも思えました。

これは私も好きだな、また行きたいと思えるお店でしたよ。

f:id:icocoa:20160708224338j:image

 

久々の友人との食事に嬉しくなり会話もはずみ、ラーメンの後はカフェでおしゃべり。一緒に旅行する約束もしちゃいました。

明日お休みって最高ですね。

f:id:icocoa:20160708224543j:image