cocoa’s blog

日常生活について、感じたことを書きとめます。

ニフレル

休みがずれていたため今日から仕事でしたが、週末は友人と大阪観光してきました。ユニバーサルに行くか迷いましたが、今回は大阪の街を見ようと思い、行かないことにしました。ほんとはハリポタ行きたかったけど、もうそんな若くないし体力もつか心配だったので^^;

 

大阪は王道なものを見て食べましたが、楽しかったですね。新世界で串揚げたべ、たこ焼きたべ、通天閣を写真に収め、大阪市立美術館に行きました。動物園も行きたかったけど、今回は我慢。

f:id:icocoa:20160719001430j:image

f:id:icocoa:20160719001451j:image

今ちょうどデトロイト美術展やってたので見てきました。やっぱりゴッホが素敵な色遣い。

その後はギラャラリーカフェで美味しいコーヒーとパウンドケーキを食べ一休み。素敵な作品や人との出会いもありました。おたる水族館行きたい。(省略)

夜は道頓堀でなかなか繁盛してるお好み焼きやさんでねぎ焼きたべ、チーズケーキのパブロたべ、賑やかな街を散策しました。

f:id:icocoa:20160719002025j:image

2日目は万博記念公園に向かいます。お目当のニフレル。動物を間近で見られるミュージアムで、見せ方がとても上手いです。ワニをかなり近くでみられて興奮しました。

f:id:icocoa:20160719002259j:image

かわいい動物も色々いましたよ〜。かなり楽しめました。

その後は太陽の塔を見ます。これがあの太陽の塔かぁ。迫力ありますね〜。青空がなにより似合う。

f:id:icocoa:20160719002541j:image

からの民族博物館は時間があまりなかったので駆け足でしたが、じっくり見たいくらい興味深かったですし、ボリュームありました。

f:id:icocoa:20160719002732j:image

大阪楽しい町でした。また行きたい。