cocoa’s blog

日常生活について、感じたことを書きとめます。

花火

週末は花火見てきました。

あまりじっくり花火みることなかったのですが、季節の風物詩を楽しむのもいいのかなぁと思い。。

こうやって見に行ってみると、花火は皆楽しみにして見にくるのだなぁとしみじみ実感。女の子はかわいい浴衣を着て、すごくいいなぁと思います。会場近くに住んでいる人なんかは、お庭に机と椅子を出して、家族や親戚、友人を集めてごはんや飲みながらの鑑賞。

花火は近くで見るとすごく迫力ありますね。空から火が落ちてくるんじゃないかってくらい近くだったので、どーんって体に音が響きました。

f:id:icocoa:20160725231354j:image

あと思ったのは、花火は写真に綺麗におさめるのが難しい。

一瞬の輝きだから、タイミングがとても大事。

f:id:icocoa:20160725231519j:image

日本の夏は素敵です。