cocoa’s blog

日常生活について、感じたことを書きとめます。

コメダ

昨日はケーキ食べました。

うちのわりと近所で、気になっていたお店に行きました。

入ると色とりどりの美しいケーキが並んでいます。美味しそうなケーキがたくさんあったけど、私が選んだのはこれ。

f:id:icocoa:20160703194243j:image

もう、ねずみ?を見た瞬間、これだ、と思いました。周りはチョコレートでコーティングされていますが、中はアールグレイのクリームが何層にもスポンジに挟まっています。新しいです。隣のチーズケーキは妹に買いました。結局はんぶっこずつしましたが。

ケーキは頻繁に食べなくてもいいけど、たまに美味しいの食べたくなります。デザインも素敵ならなお良しです。美味しいケーキを食べると幸せな気持ちになりますね。

 

今日はコメダ行きました。

たまに休日モーニング食べに行きますが、今日は暑かったからカキ氷を食べに。コメダは行くと飲み物デザートメインな感じがしていましたが、実はサイドメニュー美味しいんですよね。サンドイッチとか、コメチキとか。お値段も丁度よく、ボリュームもあるので満足度が高いです。

カキ氷は初めて食べました。なかなかないキャラメル味です。これはソフトクリーム付けて正解でした。すごく合いますね。サイズは普通サイズとミニがありますが、普通サイズは二人で丁度いいと思います。味もよかったです。

 

週末はあっという間。また明日から頑張りますか。